HOME>トピックス>どのような種類や特徴があるのかについて紹介します

ニードルの特徴について

顎を触る男性

ヒゲ脱毛の種類は、大きく分けてニードルや医療レーザー、フラッシュの三種類があります。この三種類の脱毛方法の特徴をよく理解してから利用するのがヒゲ脱毛を成功させるポイントです。まずニードルは、大手のエステサロンで行われている脱毛方法です。ニードルでの脱毛は、1本1本の毛に針を指し電気を流して脱毛を行います。ピンセットを使用して毛をはさむような形で脱毛を行うので、ヒゲは少し生やしておく必要があります。したがって施術を行う前々日くらいからヒゲの処理を行わないようにするのがいいでしょう。ニードル脱毛は資格を持っているエステティシャンのみが取り扱える脱毛法で、エステティシャンの技術や経験によって痛みの度合いが異なります。

医療レーザー脱毛の特徴

脱毛器

医療レーザー脱毛はクリニックや美容外科など医師が在籍している施設で行うことができる脱毛法です。出力の強い機器を使用する為、他のヒゲ脱毛に比べて痛みが強いという特徴があります。痛みに弱い人は、部分麻酔や笑気ガスを使用することができます。

フラッシュ脱毛について

顎を触る男性

フラッシュ脱毛はエステサロンで使用している機器です。医師が使用する医療レーザー脱毛に比べて出力が低いので、痛みが少ないという特徴があります。さらに照射範囲も広いので施術時間も短いという特徴もあるので、ヒゲ脱毛したいけど痛みが気になるという方におすすめです。